Bono’s blog ボノのほのぼのブログ

Bonoの留学・英語部屋 英語で人生を楽しもう!

男子大学生の気まぐれのブログです。留学、筋トレ、旅行、国際恋愛など多彩なトピックについて記事を書いています。毎週水・土曜日10:30更新ですので、是非読んで下さい!

留学体験記⑤

 いざ映画鑑賞会へ!

”デットプール2を見るのは気まずいなー”と思いながらも、彼女と待ち合わせている場所に行くと、もう彼女はいました

映画館に入る前に”デッドプール2を見たことはあるの?”と質問すると、なんと”デッドプール1なら見たことがあるから、どんなモノかは想像できる”と言われました😲

”あれを見るのは何か気まずくない?”と言ったんですけど、”まぁ面白からええやん!”みたいなことを言われたので当初の心配はどこかへ行きました😌

映画自体はスラングや知らない言葉多くて80%位しか分かりませんでいしたが、彼女が凄く楽しんでいてくれたので来て良かったなーと思いました

映画の終わった後に”母が迎えに来てくれてるから、寮まで送ってあげるよ~”と言われたのでお世話になったのも良く覚えています

感想としては”本当にみんなフレンドリーだし、親と友達が会うことになんの気まずさみたいなものがないんやな~😲”って感じでした笑

良い意味でカルチャーギャップを身にしみて感じた瞬間でもありましたね笑

その後、、、

 結局その日以降も彼女とはちょくちょく会って昼飯を食べたりしていました

彼女自身が音楽(パソコンを使った作曲)を勉強しており、日本の音楽や文化に関心があると言うことだったので日本の紹介とかをしていました

今でも良く覚えているんですが、”馬刺しっていう馬の肉を生で食べる美味い飯があるんやで”っていうと”まじでグロい想像できひんわ🤢”と言っていましたね

アメリカには生食文化は無く、どうやら到底受け入れられる文化ではないらしいです😔

逆にアメリカで有名なものを聞くと、ハンバーガーのような代表的なものに加えて、タコスやトルティーヤのようなメキシコ料理が出てきたのは結構意外でした😲

理由を聞くと、オクラホマアメリカでも南部に位置していてメキシコからの移民が多いのでメキシコの文化も少しあるって聞きました

”意外とそんな地理的なことも関係あるんだなー”と感心したのを覚えています

State fairへ!

彼女と何回かご飯を食べるうちに、"State Fairに一緒に行こうよ!楽しいしクレイジーな飯もあるから絶対楽しいで!"と誘われました

*State fair→臨時のテーマパークを作り、そこでいろんなイベント・乗り物・屋台の出る催し物

”2人で1日いるのはなんか気まずいなー”と思いつつ、せっかく誘われたので行ってみることにしました

当日はまた彼女のお母さんが迎えに来てくれて送ってくれました

本当にほぼ初対面の僕に対しても、気さくに接してくれたし飲み物も買ってくれました😊

いざ現地に着くとアトラクションや屋台が目を引きました

f:id:U2Bono:20200408161132j:plain

State fairの様子です!

その中でも彼女が事前に言っていたクレイジーな食べ物もたくさんありました🤣

なんだと思います?たぶん皆の想像を超えるやばい食べ物ばっかりだと思います🤣

f:id:U2Bono:20200408161508j:plain

Fried Ice Creamというアイスの揚げ物です🤣🤣🤣

f:id:U2Bono:20200408161808j:plain

Fried Oreoというオレオを油で揚げたものです🤣🤣🤣

”どうやったらこんな殺人飯を考えつくんや!?マジでアメリカ人のクレイジーさは侮れへんなぁ”と思わせるくらい常軌を逸した飯がたくさんありました🤣

もちろんこんな変な食べ物ばかりではなく、ちゃんとした食べ物もたくさんあって僕はそっちばっかり食べてました!

f:id:U2Bono:20200408171730j:plain

f:id:U2Bono:20200408171116j:plain

ハンバーガーに関してはやっぱり本場で食べるだけあって、日本のそれよりもおいしかった気がします😋

 彼女とも観覧車やアトラクションを体験して結構充実した1日でした

アメリカ人の自由な食に関する発想(笑)やアトラクションを楽しめた1日でした!

次回予告

さぁ二人きりで1日を過ごしてだいぶ距離が縮まったかもしれない2人ですが、この後はどうなるのか、、、

To be continued....

 

このブログは毎週水・土の10:30に更新されます!

主に英語・旅行・筋トレなどのトピックについて書いていくので是非またお越し下さい!

ページ上部にあるHatenaのボタンを押すと、読者になることが出来、新しい記事の更新を通知してくれるので是非「読者になる」をクリック!

そしてもしこのブログを楽しんで貰えたらな、SNSでこのブログを友達にシェアしてください!

多くの人に呼んで欲しいと思っているのでよろしくお願いします🙏