Bono’s blog ボノのほのぼのブログ

Bonoの留学・英語部屋 英語で人生を楽しもう!

男子大学生の気まぐれのブログです。留学、筋トレ、旅行、国際恋愛など多彩なトピックについて記事を書いています。毎週水・土曜日10:30更新ですので、是非読んで下さい!

アメリカ留学体験記②

 アメリカへ出発!

僕は大学の夏期交換留学プログラムに参加したので、出発は8月の上旬でした☀️

大学の試験が終わったすぐ後だったので、本当に急いで準備しましたし、書類の準備やら提出も本当に大変でした😫

何とか書類を準備して無事留学出発の日を迎えることが出来ました

同じ大学からあと2人同じ派遣校へ行くことになっていたので、伊丹空港で待ち合わせをして出発しました

ルートとしては、伊丹→羽田→ダラス国際空港(テキサス)→ウィルロジャース国際空港(オクラホマ)というルートでした

フライト時間は合計で13時間😫

時差はなんと14時間😲

昼過ぎに空港近くのホテルに着いて、ベットに横たわると一瞬でネタのを今でも覚えています

多分人生で一番早く眠りについたぐらいだと思います💤

10時間ほど寝た後に、夜8時くらいにホテルに併設してあるレストランで謎のご飯を食べました🤣

f:id:U2Bono:20200331205534j:plain

謎のメキシコ料理🤣

確かこれを食べた後も、シャワーを浴びて一瞬で寝ました💤

翌日の朝起きて、大学へのシャトルバスが出ている空港へ向かいました

そこでチェックインを済ませると、Tシャツとトートバッグを無料で貰いました

それからバスに乗って大学へGO!

f:id:U2Bono:20200331210548j:plain

空港で貰った大学のTシャツ ちょっと微妙...

待ち望んだアメリカのキャンパスへGO!!!

バスに乗って約40分くらいすると大学のキャンパスに到着しました

そこにはなんと、、、

日本の大学の3倍はあろうかというくらい大きなキャンパスがありました!

建物も大量にあるし、何よりキャンパス中央にある超巨大なスタジアムには驚愕しました!

f:id:U2Bono:20200331212657j:plain

大きすぎてまるで一つの街みたい、、、

到着早々、アメリカの規模の大きさに驚かされました😲

しかもキャンパスを歩いていると日本では滅多に見ない生き物がたくさんいました

なんと、リスがそこら中に大量にいるんです!

もう何もかもが奇想天外で、でもそれが刺激的でした☺️

部屋に到着すると、、、

キャンパスから10分ほど歩くと、自分が1年間住むことになる寮がありました

事前にネットでどんな部屋かということは調べていたので、それほど驚きはありませんでした

しかし、入るとすぐにルームメイトに遭遇しました😲

少しテンパりましたが、英語で話をするとどうやらフランスから来たBastienという事が分かりました

大人しくて良いやつだったので安心しました

しばらくすると今度は大男が入ってきて、これまた驚きました😲

「Where are you from and can I have your name please?」と聞くと「I'm Jeppe from Denmark. You can call me JP!」と非常にきれいな発音で言いました

あまりにも聞き取りやすい発音だったので「Have you ever lived in either UK or States?」と聞いたんですが、「No, I've grown up in Denmark for whole my life」と言われ、北欧の英語教育レベルの高さを思い知りました😲

大学から事前に4人でルームシェアをすることになっているのは知っていたので、みんなで「Where do you think will another guy comr from? Let me guess...」なんて言ってたのですが、夜になっても彼は現れませんでした

彼のメールアドレスは知っていたので連絡してみると、「I'll be there in two days👍」と連絡が来ました

「Um, We gotta attend an orientation for a whole day tomorrow man...」と思いつつその日は早々に寝ました

f:id:U2Bono:20200331221046j:plain

f:id:U2Bono:20200331221039j:plain

シンプルな作りの個人部屋でした!

次回予告

さてまだ到着していないルームメイトは一体どんな生徒なのか!?

そして次の日に開催されるオリエンテーションを無事乗り切ることはできるのか!?

まだ留学は始まったばかり!

To be continued....

 

 

このブログは毎週水・土の10:30に更新されます!

主に英語・旅行・筋トレなどのトピックについて書いていくので是非またお越し下さい!

ページ上部にあるHatenaのボタンを押すと、読者になることが出来、新しい記事の更新を通知してくれるので是非「読者になる」をクリック!

そしてもしこのブログを楽しんで貰えたらな、SNSでこのブログを友達にシェアしてください!

多くの人に呼んで欲しいと思っているのでよろしくお願いします🙏