Bono’s blog ボノのほのぼのブログ

Bonoの留学・英語部屋 英語で人生を楽しもう!

男子大学生の気まぐれのブログです。留学、筋トレ、旅行、国際恋愛など多彩なトピックについて記事を書いています。毎週水・土曜日10:30更新ですので、是非読んで下さい!

留学体験記⑨ Part2 Exploring the city🚶‍♂️

告知

このブログは毎週水・土の10:30に更新されます!

主に英語・旅行・筋トレなどのトピックについて書いていくので是非またお越し下さい!

ページ上部にあるHatenaのボタンを押すと、読者になることが出来、新しい記事の更新を通知してくれるので是非「読者になる」をクリック!

そしてもしこのブログを楽しんで貰えたらな、SNSでこのブログを友達にシェアしてください!

多くの人に呼んで欲しいと思っているのでよろしくお願いします🙏

 

またこのブログは「リゾバ.com」様でも紹介されているので是非そのサイトも訪れて下さい!

リンクはこちら

https://kou-naqua.com/blog/

https://kou-naqua.com/

是非ご覧下さい!

 始めに

さぁ前回のブログではトラブルの連続でしたね😅

  • 飛行機を逃す
  • まさかの都市部から結構離れている

もう当初予定していた旅行計画が結構狂ってしまいました😅

ただメチャクチャキレイな夕日を見れたのが唯一の救いでした!

もしその写真を見ていない人がいたら是非チェックして下さい!

マジで写真越しでも伝わるくらいキレイな写真なので絶対チェックして下さい!!!

u2bono.hatenablog.com

さぁそんなトラブル続きの状態からどうやって軌道修正したんでしょうか?

今回はそんなストーリーでブログを書いていきますね!

それではLet's Go🌊🌊🌊

新たな旅行プランは???

さぁマイアミという大都市での観光を諦めたボノはどうするんでしょうか?

なんと.....

 

 

 

 

 

 

グルメツアー・アクティビティ・軽い観光を満喫することにしました!

それくらいしかやることが無かったです😂

と言うわけで今回はアクティビティと軽い観光について書いていきますね!

映画の題材になったイルカのいる水族館へ!

さぁまず最初に訪れたのはアメリカでかなり有名な"Winter"という有名なイルカのいる水族館です🐬

この"Winter"が有名なのには理由があるんです

元々"Winter"は事故で尾びれを失い、自由に泳ぐことの出来ないイルカだったんです😥

そして偶然"Winter"と出会った一人の少年が"Winter"のために学校の補習を休んでまで人口の尾びれを作ろうとしました

ただ金銭的に厳しいためにネットで募金を募った結果、それがメディアに取り上げられ多くの募金が集まりました

試行錯誤を繰り返し"Winter"に適合する尾びれを完成させ、"Winter"は自分で泳ぐことが出来るようになりました

この感動的な話は映画化され全米で話題になったことから"Winter"は全米でもかなり有名でした

自分の宿から""inter"のいる水族館は比較的近い場所に合ったので行ってみると、そこに"Winter"はいました

f:id:U2Bono:20200428232135j:plain

f:id:U2Bono:20200428230135j:plain

他のイルカと遜色なく元気に泳いでいたのを今でもよく覚えています!

なんだか"Winter"を見た時に”人の何かをやりたい!って強い意志は最強だし不可能なんて無いんだなぁ”としみじみ痛感したのを覚えています

入園料は$40(当時のレートで4500円くらい)とちょっと高額でしたが、"Winter"が元気に泳いでいるのを見て元気を貰えたのでそれも妥当だなと思いました👍

 

その帰りに水族館の階段から取った夕日の写真も本当に絶景だったのでこれまた最高でした

f:id:U2Bono:20200424223557j:plain

フロリダのビルや海岸沿いのヤシの木をシルエットにしたシルエットが本当にキレイで”こんな美しい夕日を見れて最高だなぁ”なんてエモくなりながら帰路につきました🚗

ついにタトゥーを彫る!?

f:id:U2Bono:20200429000631j:plain

どうですか?

本物のタトゥーですよ!!

カッコよくないですか?

 

 

 

 

 

 

 

なんてそんな冗談はさておき、これは本物のタトゥーではないです😂

海外旅行によく行く人は知ってると思うんですけど、ヘナタトゥーという1週間ほどで消える”ペイントタトゥー”です

なんとなく旅行地に行ったので、それっぽいことがしたかったのでやってみたました

イーグルを選んだ理由としては、”イーグルってアメリカの国旗に出てくる位だからカッコいいんじゃね?”という本当に安易な考えでした😂😂😂

僕自身タトゥーを入れたい願望は結構あるので、良い経験になりました

確か$15(2000円弱)ほどだったので、気軽でオススメです

*後で彼女に”チンピラみたいwwww"と爆笑されたのは良い思い出です

最後に&次回予行

さぁ今回はフロリダ旅行Part2ということで、旅行先での訪れた場所やタトゥー(?)を紹介しました!

次回はついに皆さんお待ちかねのフロリダでのグルメツアー編です!

一体ボノはどんなものを食べたんでしょうか???

To be Continued......

 

このブログは毎週水・土の10:30に更新されます!

主に英語・旅行・筋トレなどのトピックについて書いていくので是非またお越し下さい!

ページ上部にあるHatenaのボタンを押すと、読者になることが出来、新しい記事の更新を通知してくれるので是非「読者になる」をクリック!

そしてもしこのブログを楽しんで貰えたらな、SNSでこのブログを友達にシェアしてください!

多くの人に呼んで欲しいと思っているのでよろしくお願いします🙏

 

またこのブログは「リゾバ.com」様でも紹介されているので是非そのサイトも訪れて下さい!

リンクはこちら

https://kou-naqua.com/blog/

https://kou-naqua.com/

是非ご覧下さい!