Bono’s blog ボノのほのぼのブログ

Bonoの留学・英語部屋 英語で人生を楽しもう!

男子大学生の気まぐれのブログです。留学、筋トレ、旅行、国際恋愛など多彩なトピックについて記事を書いています。毎週水・土曜日10:30更新ですので、是非読んで下さい!

留学体験記④ 

 順調そうに見える留学だけど、実は...

これまでの記事を呼んだ方は「Bonoって結構留学をエンジョイしてたのか~」って印象を持っているんじゃないでしょうか?

ただですね、実際はそうでもなかったんですね😅

これまでの記事ではあえて書きませんでしたが、実は会話の際に"What?"とか"Can you say that again?"みたいなことはよく言われてました😅

ある程度は想定していたんですが、いざ言われるとなかなかメンタルに響きますよね、、、

皆さんでも10年以上を費やしたしたモノが未熟って知る辛さは想像できると思います

 

ある日の夜、ドイツからやってきたLukasとカーボンファイバーについて話している時に、僕は軽く知っているふりをしました

*カーボンファイバー→車などに使われる強度の高い素材のこと

その時Lukasに"You just said you know it, how do you know that?"と詰められ、正直に"I know a little bit about it, so I pretended as if I knew it..."と言ったんです

その時に彼は"Why didn't you say I didn't know it? Never pretend as if you knew it!"と強く言われたんです😲

続けて"Asking question is not shameful at all men. DON'T HESITATE!"とも言われました

よく言う”聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥”ってやつですね🤔

それを聞いてなんか”はっとした”感じでした

今までは適当に知ったふりをすることも多かったですが、確かに自分のためになってないなと改めて実感しました

それをきっかけに彼に1つ相談をしました

"I'm kinda not confident in English pronunciation and listening. What do you think is the best solution for this?"と質問すると、彼は"Just go out and make American friends men! you can do it"と言われました

その言葉に後押しされ、僕は大学内にある日本語クラブのフェイスブックページに”昼飯食べながら気軽に話しませんか?”みたいなことを思い切って投稿してみました

まさかこのチャレンジが後々凄いことになるなんて知らずに、、、、

勇気を出してFaceBookにメッセージを送ると...

FaceBookのページにコメントを出した翌朝に携帯を見ると、なんと4人のアメリカ人学生から返信が来ていました😲😲😲

「意外とやってみるもんなんだなー」と思い順番に彼らと会って行きました

簡単に彼らのことを説明すると、

  1. 僕の母校に留学経験のある生徒😲
  2. 日本のアニメや漫画が好きな生徒
  3. 日本の音楽が好きな生徒
  4. 日本の文化や慣習に関心がある生徒

といった感じでした。

彼らと話すと、毎回自分の知らない事や価値観、さらには日本の文化まで教えてくれるので本当に勉強になりました

毎回留学生と話すと思うんですけど、彼らって僕たち以上に日本を知っていませんか?あれ本当にすごいし、勉強しないと思いますよね😂😂😂

中でも③の女の子とは特に盛り上がったんで、翌日の夜に大学内にある映画館で放送される”デッドプール2”を見に行きました

映画を見ることにはなったけれども...

一緒に映画を見に行こう!って女の子に誘われるのは嬉しかった一方で、僕には少し不安もありました

それは見る映画が””デッドプール2”だということです

あの映画の英語版などで見たことがあるかたは分かると思いますが、マジで不謹慎なネタや下品なネタの多い映画なんですよね😅

有名な映画で例えると、"Ted"みたいな感じです

それを会って間もない女性と見に行くのって気まずいんですよね...

笑う箇所も”これ笑っても大丈夫なのか?”という変な気を遣いまくらないといけないような作品なんですよ😅

そんな不安な気持ちで約束の場所に向かうボノであった、、、

次回予告

さぁ果たして初対面の女の子と気まずい映画を見ても大丈夫なのか!?

そして彼女との関係はどうなってしまうのか?

To be contined....

 

このブログは毎週水・土の10:30に更新されます!

主に英語・旅行・筋トレなどのトピックについて書いていくので是非またお越し下さい!

ページ上部にあるHatenaのボタンを押すと、読者になることが出来、新しい記事の更新を通知してくれるので是非「読者になる」をクリック!

そしてもしこのブログを楽しんで貰えたらな、SNSでこのブログを友達にシェアしてください!

多くの人に呼んで欲しいと思っているのでよろしくお願いします🙏