Bono’s blog ボノのほのぼのブログ

Bonoの留学・英語部屋 英語で人生を楽しもう!

男子大学生の気まぐれのブログです。留学、筋トレ、旅行、国際恋愛など多彩なトピックについて記事を書いています。毎週水・土曜日10:30更新ですので、是非読んで下さい!

留学体験記⑥

このブログは毎週水・土の10:30に更新されます!

主に英語・旅行・筋トレなどのトピックについて書いていくので是非またお越し下さい!

ページ上部にあるHatenaのボタンを押すと、読者になり、新しい記事の更新を通知してくれるので是非「読者になる」をクリック!

そしてもしこのブログを楽しんで貰えたらな、SNSでこのブログを友達にシェアしてください!

多くの人に呼んで欲しいと思っているのでよろしくお願いします🙏

 

 

まさかのまさかが起こるのか!?

前回のState fairで彼女とはだいぶ深い仲になったんじゃないかな?

あれ以降もレストランに飯を食べに行ったり、彼女の家にいる可愛いジャーマンシェパードと遊んだりしていました🐕

*可愛い犬の写真は後でちゃんと載せますね!

 

そんな感じで何回か遊んでいるとある日の帰りの道中の話です

お互いかなり会って遊んでいたので、だいぶ話したし互いを知っていたので帰りので車の中ではしばらく沈黙が続いていました

なので今まで話してなかった恋愛の文化差について話していると、ふとしたタイミングで彼女から"If I say would you go on a date with me, what would you say?"って言われたんですね

簡単に訳すと”デートに行きたいって言ったらなんて返事する?”みたいな感じですヾ(´ε`*)ゝ 

それを聞いたときに勿論嬉しかった上に、”あーこれが日本で言う告白にあたるもんなんだなー”って思ったのを今でも覚えています

返事としては"Yes"と言ったのを今でもよく覚えています ヾ(´ε`*)ゝ 

こんな感じでアメリカ人の女性と付き合うというなかなかレアな経験をすることになりました

一連の流れをまだ知らない人は好評だった過去記事を是非読んで下さい!

u2bono.hatenablog.com

u2bono.hatenablog.com

この一連の出来事を今振り返ってみると”日本とは本当に違うな~”と本当に感じます

あくまで個人的な経験に基づくことですが

  • 男女が1対1で出かけるのにそんなに気構えない
  • 家族のいる家に招くなど、本当にウェルカム!って感じ笑
  • 友達→恋人への流れが凄い穏やか

この3点は日本と違うな、と痛感しました

個人的な感想としてはアメリカ人と付き合う機会なんてまぁ無いと思っていたので本当にラッキーでしたし良い経験です!

付き合う過程で見つけた違いもこれからの記事でどんどん書いていきますね!

警察犬になるくらいの犬種なんだけどな、、、

かくしてアメリカ人学生と付き合うことになったわけです

そうすると会う頻度も上がりますし、彼女の家に行くことも増えました

相手の家族は核家族で両親と子供2人という一般的な家庭でした

そしてそこにはメッチャ可愛い犬もいたんです🤩

f:id:U2Bono:20200412211230j:plain

Sophie カタカナで書くと”ソーフィー”と言う名前でした

犬種はジャーマンシェパードで、すっごく大人しいぽっちゃり犬でした😊

お腹はタプタプで、ずっと座るか寝ている可愛いフサフサの犬でしたね~

余談なんですが、大きい犬は脳が大きいから新しい人が誰かを認識する能力に長けているらしいです😲

警察犬にも採用される犬種なんですけど、写真にあるフットボールを投げても全然追っかけないんですよ😂

そんな大型犬らしからぬ可愛い犬との出会いもありました🐕

モンスターファーザー😲

そして彼女の父親とも休日に庭でイスに腰掛けて日光浴をしながら、ビールを片手に話をしたのを覚えています😂

あれもまぁアメリカンなことをしていたなと思います😂

f:id:U2Bono:20200414161216j:plain

f:id:U2Bono:20200414160004j:plain

こんな感じで、Newtonってビールを飲んでました😂


見た目は普通のおじさんなんですが、話を聞けば聞くほど驚きが出てくるようなエグい人でした😲

ざっくり話すと

  • アメリ連邦政府のとある機関でエンジニアとして働いている
  • アメリカの様々な超巨大企業と一緒に仕事をすることが多い
  • ベンチプレスはMAX150kg
  • 毎日350mlコカコーラの缶を最低10本は飲む
  • 出張は毎回ビジネスクラスで、ホテルはスイートルーム

まさか付き合った彼女の父親がこんな超人だとは思いもしませんよね😂

本当に普通の体型なので一回腕相撲を挑んだんですよ

”50代半ばの細身のおじさんなんか余裕だろ”なんて高をくくっていたんですが、いざ始まると1mmも動かないんですね(マジで誇張抜きです😂)

ジムに週6で通っていたので力はあるはずなんですがダメでしたね~

そんな普通とは少し違ったユニークな家族の一員である彼女と付き合うことになりました!

次回予告

さぁ無事に金髪ブルーアイの彼女をゲットしたわけですが、彼女との付き合いは困難の連続!

ボノは無事に乗り切れるのか!?

To be continued.....

 

 

このブログは毎週水・土の10:30に更新されます!

主に英語・旅行・筋トレなどのトピックについて書いていくので是非またお越し下さい!

ページ上部にあるHatenaのボタンを押すと、読者になり、新しい記事の更新を通知してくれるので是非「読者になる」をクリック!

そしてもしこのブログを楽しんで貰えたらな、SNSでこのブログを友達にシェアしてください!

多くの人に呼んで欲しいと思っているのでよろしくお願いします🙏