Bono’s blog ボノのほのぼのブログ

Bonoの留学・英語部屋 英語で人生を楽しもう!

男子大学生の気まぐれのブログです。留学、筋トレ、旅行、国際恋愛など多彩なトピックについて記事を書いています。毎週水・土曜日10:30更新ですので、是非読んで下さい!

留学体験記⑧ アメリカでの娯楽🤙

始めに

さぁ今回はアメリカでの遊び”をテーマにブログを書いていきます!

皆さんはアメリカのエンターテインメントと聞くとどんなことをイメージしますか?

今回は僕が実際に経験したモノをベースに記事を書いていくので是非お付き合い下さい!

皆さんの予想に反して.....

実のところボノ自信は留学中にそんな派手な遊びは経験しませんでした😅

というのもオクラホマはスーパーど田舎だったのでみんなが想像するような事を出来る場所が無かったんです😭

そんな環境でどんな遊びをしていたかというと基本的にはアウトドア&スポーツ観戦です🏈🏀

都市部の生徒がビーチや大きなフェスに参加しているのを見て本当に羨ましかったですが、僕にとってはアウトドアなどの方があっていました

それでは見ていきましょう!

ヤッホーーーー!!!

まず最初に紹介するのはハイキングです

色んな国からやってきた留学生15人くらいで行きました

この時は東隣にあるアーカンソー州に行きました!

大体車で5時間くらいでしたね🚘

いざ到着すると、人は少なく空気も澄んでいたのでリフレッシュできる良い機会でした😄

それに森を歩きながらお互いの国のことを話したり、趣味について熱弁したりとめちゃくちゃ楽しい時間を過ごせました!

f:id:U2Bono:20200421120350j:plain

人のでが加えられていない自然の渓谷でした!

f:id:U2Bono:20200421133716j:plain

f:id:U2Bono:20200421133745j:plain

こんな崖っぷちで良い写真が撮れました😨 怖かった~😱

その後は勿論野外でのBBQです!

本場のアメリカなんで超巨大な肉をたくさん買って調理しました!

計画が狂ってほぼ暗闇のなかでのBBQだったので、闇BBQみたいな感じで新鮮でしたし楽しかったです😂

f:id:U2Bono:20200421134652j:plain

あのとき食べたRIBの味は今でも良く覚えています🤤


 凄い人数と熱量😲

次はスポーツ観戦です!

僕自身スポーツの試合を生で見るのは人生でこれが初めてでした

留学中には”大学アメフト”と"NBA"の試合を見に行きました!

 

まずはアメフトの写真です!

アメリカではアメフトがとても人気で、子供の””将来なりたい職業ランキング””にも良く挙がる位人気なんだとか😲

オクラホマ大学は全米でもトップ5に入る強豪校で、キャンパスには超巨大なフットボールスタジアムがありました

シーズンになると毎週末にスタジアムから歓声や音楽が聞こえてくるほど大きなイベントでしたね~

みんなバケツサイズのポップコーンと1Lくらいのコーラカップを持って観戦するアメリカンスタイルでした🥤🍿

アメフト自体は非常に展開が早いゲームなので、凄いプレーや反則があるたびに観客が盛り上がったりブーイングをしてとにかく熱量のある試合ばかりでした!

f:id:U2Bono:20200421140647j:plain

f:id:U2Bono:20200421143623j:plain


次はNBAですね!

ゲームの組み合わせはオクラホマのバスケチームvsテキサスのバスケチームでした⛹️‍♂️

しかし残念なことに2階席の最後列だったのでよく見えませんでした😅

ただ相手チームのスローイングの際は"Booooo"といって間接的に妨害したり、相手のファールに対しても頻繁にブーイングが起こってましたね~

(*昔からオクラホマとテキサスは互いにライバル意識を持っているので、それがより顕著に表れていたんだと思います...)

スポーツ観戦に関しては、自分の州に対する愛情やスポーツに注ぐ情熱の量が日本とは段違いだと言うことを知りました😂

f:id:U2Bono:20200421150300j:plain

凄く大きいコート&モニター そしてバスケもまた満員でした😲

終わりに

さぁ今回の記事はいかがだったでしょうか?

皆さんが期待するような派手な遊びは経験しませんでしたが、僕にとってはかけがえのない経験です!

これを機会に今回紹介したモノを趣味にしてみるのはいかがですか?

次回予告 

次は「僕が留学中に訪れたアメリカの都市」というテーマで、話していこうと思います!

色んな州に旅行に行ったので、これから先数回は旅行体験記になると思います!

さぁ果たしてボノはどんな都市を旅行したのでしょうか?

To be contined.....

 

このブログは毎週水・土の10:30に更新されます!

主に英語・旅行・筋トレなどのトピックについて書いていくので是非またお越し下さい!

ページ上部にあるHatenaのボタンを押すと、読者になることが出来、新しい記事の更新を通知してくれるので是非「読者になる」をクリック!

そしてもしこのブログを楽しんで貰えたらな、SNSでこのブログを友達にシェアしてください!

多くの人に呼んで欲しいと思っているのでよろしくお願いします🙏

 

またこのブログは「リゾバ.com」様でも紹介されているので是非そのサイトも訪れて下さい!

リンクはこちら

https://kou-naqua.com/blog/

https://kou-naqua.com/

是非ご覧下さい!