Bono’s blog ボノのほのぼのブログ

Bonoの留学・英語部屋 英語で人生を楽しもう!

男子大学生の気まぐれのブログです。留学、筋トレ、旅行、国際恋愛など多彩なトピックについて記事を書いています。毎週水・土曜日10:30更新ですので、是非読んで下さい!

留学体験記⑨ part1 Go to Miami🌊

 始めに

さぁ今回から僕が留学中に行った旅行についてのブログを書きます🎉

僕も留学中は色んな場所を訪れたので、それらの場所について書いていきますね!

今現在はコロナの影響で自粛している人が多いと思うので、このブログを通して少しでも旅行気分を味わって下さい!

まず記念すべき最初の旅行先紹介はマイアミです!

今回はマイアミの風景などをメインにブログを書いていきますね!

留学中初の旅行🤩

マイアミについて

マイアミはフロリダ州の中にある全米でもトップクラスの巨大都市です

温暖な気候・きれいなビーチが・ディズニーランド・ユニバーサルスタジオがあることでもとても有名です🐭

イメージとしては”西のカリフォルニア”vs”東のマイアミ”という感じです

f:id:U2Bono:20200424110055j:plain

地図で見るとこの位置です!

マイアミ旅行へ出発のはずが...

さぁ旅行当日に意気揚々と空港に到着して飛行機の登場を待っていました

その時は各個人にグループ番号が割り振られており、アナウンスがあれば搭乗口に向かうというシステムでした

僕はグループ8で一番最後でした

ずーーーっと待っても僕のグループはいっこうに呼ばれずついに搭乗締め切りになりました😳😳😳

搭乗口の案内係の人に聞くと”ごめん搭乗はもう締め切ったから別の瓶を探すな~~”と言われ、なんといきなりフライトを逃すという予想もしなかった大惨事が起こったわけです

内心は”何で僕のグループ番号を呼ばなかったんや!👿まじ許さん”と思いつつ彼女のお父さんに連絡しました

実は彼女のお父さんはアメリカの運輸省に近い政府機関で働いているので、こういうときの対処法を知っているのです😳

彼がアメリカンエアラインへ直接電話して、代わりの飛行機を手配してくれたのでどうにか16時くらいにマイアミに到着することが出来ました👌

改めて彼女の父親がいかに凄い人かを思い知るエピソードになりました!

初めてのアメリカ国内旅行だった!?

実はマイアミは僕にとって留学中初めての旅行でした

時期はなんと12月のクリスマスシーズン🥶

前期セメスターが終わってからのクリスマスブレイクを使って行きました🛫

この旅行で僕は”クリアーウォーター”というきれいなビーチで有名な場所に行きました

皆さん”マイアミ”って聞くと”ビーチ”や”暖かそう”というイメージを抱きますよね?

ただ僕がマイアミへ行ったのは真冬....

そう海へ入れる様な水温では無かったわけです😭😭😭

ただ地中海側の州ということもあり、湿度が高かったので海沿いを水着で歩いたり半袖で出歩けるくらいの気温でした

 

f:id:U2Bono:20200424215652j:plain

快晴の日に行く海辺散歩は最高でした!

初日は昼下がりに到着したので特に出歩かずビーチをうろうろしていました

夕方になり、太陽が沈んでいくのですがこれが本当にきれいだった!

果てしない水平線に真っ赤な夕日が沈んでいくのは本当に芸術的で何時間でも見ていられるくらいキレイでした!

f:id:U2Bono:20200424223620j:plain

あれ、なんかおかしい....

翌日起きて、しばらく外を歩いたのですが意外な事が判明しました...

それは

マイアミという都市部から結構離れていて、都市部に行くには毎回ウーバーを呼ばないと行けないくらいの距離だったことです😳

なのでショッピングは諦め、アクティビティ・お土産探し・グルメに予定を変更しました!

やっとトラブルを解決して到着したのに、また予定変更をする羽目になってしまいました...

なんだか先が思いやられますね...

終わりに&次回予告

さぁいかがでしたでしょうか?

出発初日からトラブルが起こってヒヤヒヤしましたが、なんとか無事目的地に到着できました

そこで人生のトップ10に入るくらいキレイな夕日を見れたのは本当に幸せでした

あの光景は今でも鮮明に覚えています!

さぁ予想を変更したボノですが、一体どんなアクティビティや食べ物を堪能するんでしょうか!?

To be continued.....

 

 

このブログは毎週水・土の10:30に更新されます!

主に英語・旅行・筋トレなどのトピックについて書いていくので是非またお越し下さい!

ページ上部にあるHatenaのボタンを押すと、読者になることが出来、新しい記事の更新を通知してくれるので是非「読者になる」をクリック!

そしてもしこのブログを楽しんで貰えたらな、SNSでこのブログを友達にシェアしてください!

多くの人に呼んで欲しいと思っているのでよろしくお願いします🙏

 

またこのブログは「リゾバ.com」様でも紹介されているので是非そのサイトも訪れて下さい!

リンクはこちら

https://kou-naqua.com/blog/

https://kou-naqua.com/

是非ご覧下さい!