Bono’s blog ボノのほのぼのブログ

Bonoの留学・英語部屋 英語で人生を楽しもう!

男子大学生の気まぐれのブログです。留学、筋トレ、旅行、国際恋愛など多彩なトピックについて記事を書いています。毎週水・土曜日10:30更新ですので、是非読んで下さい!

留学体験記③ アメリカのデブ飯、筋トレの恩恵、ルームメイト集結

 これがアメリカンサイズなのか😲

ルームメイト2人とあった翌日は、留学生向けのオリエンテーションが開催されました

基本的にはどうやって授業を登録するのか、禁止事項、アルコールや車の運転などに関する注意事項の説明でした

一通り説明が終わると、Free food とDrinkが振る舞われました

大体読者のみんなだったら想像できると思いますが、アメリカの飯って量が本当に多いんです!

司会からは"Ok guys, FREE M size pizza and drinks! Take 'em"って言われたんですが、テーブルに行ってみると日本のLサイズと同じかそれ以上のピザが置いてありました

コップも日本のマクドナルドで貰えるLサイズ用のカップぐらいでした

「そりゃあアメリカの肥満率は高いよな😩」と心から思いました

f:id:U2Bono:20200404093155j:plain

アメリカのMは日本のLと同じくらい大きかった😲

席に戻って横に座っていたイタリアからの留学生とピザについて話もしました

"This pizza is actually really good! I love this"っていうと、彼女は" Really!? This is not pizza! You should come to Italia and eat real pizza men!"といわれイタリア人のピザへの情熱も知ることが出来ました😂

また近くには既に1セメスターを終えて2セメスターめを迎えた生徒もいたので彼とも話していました

"How much are those pizzas?"と聞くと"Around 8 or 9$"っていわれたのでもう衝撃ですよ!

「あんなにでかいピザが900円くらいとか最高かよ!アメリカ万歳だわ」なんて思ってました😂

そんなしょうもない会話をしながらオリエンテーションは進んでいきました

15人くらいのグループを作って歌うゲームをやったり交流会もあって本当に楽し時間でした🎶

中東、ヨーロッパ、アジア、南米など本当に世界各地から生徒がやってきていました

オリエンテーションの終わり際に、彼らと寮内にあるプールに行こうという話になりました🏊

最高のリラックス

オリエンテーションが終わった後は、ルームメイトと仲良くなった友達数人でプールに行きました

寮内にあるプールエリアでは、写真にあるようなイスやジャクジーもあってリラックスには最高でした

f:id:U2Bono:20200404095718j:plain

真夏の日光浴はマジで最高ですよね~🌞

オクラホマ気候としては、気温は日本と同じだけど湿度はないって感じでした

みんなサングラスをしていて、なんかモデルみたいでした笑

みんなが来ると"Hey Yuto, you look kinda buff! Are you into workout?"って何人かにきかれました  *buff→「がたいがいい」みたいな意味

男友達からもそうですし、ヨーロッパ系の美女にもそう言われて少し話す機会があったので、初めて筋トレの恩恵を最大限に感じた瞬間でした🤣🤣🤣

外国で美人と話すキッカケが欲しいなら、筋トレして筋肉をつけるってまじで良い方法ですよ💪

プール内でバレーをやったり、ビーチサイドバレーとかひたすら遊び回りました

途中から色んな生徒が混じってたのもあって、色んな生徒と関わる機会もあってメチャクチャ楽しい時間でした!

その後はジャクジーでゆっくりして寝ました😴

最後のルームメイトの到着🧳

さぁ翌日は皿や調理器具などの買い出しに行きました

皆さんアメリカのWalmartってご存じですかね?

とにかくでかくて、なんでも置いてあるスーパーなんですよ

そこで日用品や珍し飲み物を買って帰りました🏃‍♂️

f:id:U2Bono:20200404102259p:plain

日本のスーパーとは比にならないくらいデカい😲😲

f:id:U2Bono:20200404103331p:plain

フルーツパンチなる味らしいけど、何か違った、、、

帰宅してしばらくするとついにもう一人のルームメイトがやってきました

彼はドイツからやってきたLukasでした

これでついにルームメイト全員がそろいました!

Bastien フランス

JP デンマーク

Lukas ドイツ

みんな温厚そうで頭の良さそうな生徒だったのでワクワクが止まりませんでした😊

f:id:U2Bono:20200331214635j:plain

左端:Bastien 中央右:Lukas 中央左:JP 右端:ボノ

次回予告

さぁルームメイトも全員そろって楽しい楽しい留学生活がスタートするはずだった

しかし、そこには色んな苦難や学びがあった

さぁこの後はどうなるのかな??

To be continued.....

 

このブログは毎週水・土の10:30に更新されます!

主に英語・旅行・筋トレなどのトピックについて書いていくので是非またお越し下さい!

ページ上部にあるHatenaのボタンを押すと、読者になることが出来、新しい記事の更新を通知してくれるので是非「読者になる」をクリック!

そしてもしこのブログを楽しんで貰えたらな、SNSでこのブログを友達にシェアしてください!

多くの人に呼んで欲しいと思っているのでよろしくお願いします🙏